2017年10月13日金曜日

ロングトレイルを作りたい

走るカメラマンのくらちゃんです。

最近、ロングトレイルに興味津々です。

これ、長距離のトレイルランではないですよ。

ロングトレイルとは→日本ロングトレイル協会のサイト

アメリカでは西部を南北に縦断するような
数千キロの道が整備されていて、
日本でも各地で数十キロ~数百キロの
道が整備されてきています。

こういう活動に参加してノウハウを得て、
ゆくゆくは自分の居住地域で特色ある
道を設定できないかな、と考えています。

頭の中には大まかなルートがあるんですが、
実際に歩いてみないとわからないことも多いので、
これから少しずつ踏破していきたいと思います。

ところで、今のようにロングトレイルが取り上げられる前から、
各地域に自然歩道(ふれあいの道)が設定されてるんですよね。

関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)

関東の道は全部足すと1800km近くになる
立派なロングトレイルです。
これをもっと有効活用するのが先な気もしますが…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿