2017年4月9日日曜日

最高のタイミング! | 撮影会ジョイラン@入間 桜

昨日4月8日、撮影会ジョイラン@入間 桜 を開催しました!

もともと予定していた2日の段階では
桜が3分咲き程度だったので1週間延期したものの、
今度は雨が降るか降らないか、微妙な予報になっていました。

でも、結果は予報通りスタートの10時以降は曇り。
途中雨に降られることはほぼなく、無事に最後まで
進めることができました。


外での撮影は天気が良いほうがいいことが多いですが、
桜の撮影に関しては青空で日差し強いよりも
曇りのほうがいいと僕は考えています。

日差しがあると花や花びらの重なりで影が
強くできてしまって、桜の繊細な色が出にくいからです。

それに、特に今回は参加者が女性だったので、
光が柔らかく全体に回ってくれる曇りがいいなと
思っていたんです。
なので、昨日は最高のタイミングでした!

撮影会ジョイランも今回で6回目。
毎回運良く天気に恵まれて、狙い通りの撮影が
できているのは参加者のみなさんと主催側が
持っているからだと思います^^

次回は6月17日(土)。
表参道発着で、メインの撮影は西新宿エリアを
予定しています。


★走るカメラマンくらちゃんのHPはこちら→A Location Running Photographer

★走るカメラマンくらちゃんのInstagramページはこちら→locationrunningphoto

0 件のコメント:

コメントを投稿